2010年7月21日水曜日

最新釣果情報つづき

つづきです。

何やらビックな予感!!

城ヶ島沖の釣場は水深98mで仕掛けをハリス分巻いたところでヒットしました。
船頭さんの指示で「底から20m上げるまでは慎重に」 との事なので慌てずゆっくりと慎重にやりとりしました。

魚の引きが落ち着いている時にゆっくりと糸を巻き、魚が暴れると糸がでていきます。

1m糸を巻いては、1m糸が出て行き…
2m糸を巻いては、1m糸が出て行き…
3m糸を巻いては、2m糸が出て行き…

水深98mの底から当日はいったい何メートル糸を巻いたことでしょう?


ヒラメ 6.7k でした。


その後、アジも順調に釣れてクーラー一杯になりました。




当日、大物が釣れた方たちと記念撮影です。



アゴラ前にて参加メンバーと記念撮影。


余談になりますが、当日はアジを釣りに行ったのでハリスは2号で針もアジ用の細い針です。


6.7kの重さで伸びてしまった釣り針





今回も釣った魚はアゴラ前の風来房さんで調理してもらいました。
風来房さんでは天然物鮮魚の創作料理が美味しく味わえ、マスター厳選の焼酎もついついすすんで、アゴラ店長お勧めの居酒屋さんです。http://www.shusai-furaibow.com/index.html




ヒラメのお刺身。真ん中でこんもりしているのは縁側です。



真鯛のお刺身。


真鯛のかぶと焼き。

アジのたたきになめろう等、たいへん美味しくお腹一杯頂きました。

6.7kのヒラメとの格闘の結果、わたしの身体は筋肉痛で翌日より一週間、ロボコップ状態だった事は言うまでもありません。(笑)

                                  店長


0 件のコメント: