2009年12月15日火曜日

水草2種


どうもー 編集長です。

今日は水草の紹介です。
ちょっと馴染みが薄いかもしれませんが 根茎(お芋)を持つ水草です。

ひとつは レースプラント、昔は高嶺の花でしたが 
最近は 入荷状態も良いので 育成が楽になりました。
この葉脈しかない葉っぱ! 陸上の植物にはありませんね。

もうひとつは アポノゲトン・カプロニー
怪獣みたいな名前です(笑) こちらもらせん状の葉っぱが楽しいです。

どちらも水中の植物ならではの個性種。
しかも 育成は結構簡単です。(店頭ではCO2添加なしで キープしています)
こういう種類が入ってると 水槽がちょっとおしゃれに見えませんか?
ぜひ チャレンジしてみてください!


らせん状がカプロニー      レースプラント

  

0 件のコメント: